妊娠線防止クリームはいつから必要?手遅れにならない為に

MENU

予防していたはずの妊娠線が・・・できてしまいました

 

うちの母のお腹には妊娠線が結構あります。

 

 

 

なので・・・私は妊娠線を作らないぞ!と思い、

 

妊娠初期から、妊娠線予防のためのクリームを使い始めました。

 

 

 

商品の名前は、ピップ ストレッチラインII マッサージクリーム。

 

ドラッグストアで見つけて、口コミ評価も結構よかったのでこれにしました。

 

 

 

まぁまぁ軽い感触のクリームで、香りがほぼしないところがよかったですね。

 

妊娠中は香りによく酔ってしまっていたので(いい香りでもダメでした・・・)。

 

 

 

もうすぐ出産、という時になり、夫と貸切温泉に行くことになり・・・

 

久しぶりに鏡で自分のお腹をまじまじと見ることになりました。

 

 

 

そうしたら。お腹の下のほうに妊娠線が!!

 

実は私、お腹の膨らんでいる部分の上のほうばかりにクリームを塗っていて・・・

 

下半分にはクリームをあまり塗っていなかったんです。

 

塗っていなかった部分にビッチリ、妊娠線ができてしまいました。

 

 

 

完璧に「私のミス」、でした。

 

出産後はクリームを塗る余裕もなくバタバタしていて、

 

今も私のお腹には妊娠線がクッキリ、な状態です。

 

 

 

そろそろ育児に余裕も出てきたので、バイオイルとか使おうかな?なんて。

 

今は考え中です。

 

化粧用の乳液をぬっていました

 

妊娠線が出たらどうしようと実は妊娠初期からひそかにおびえていたことでした。

 

妊婦向けの雑誌など買って読んで勉強してみると、妊娠線予防クリームなるものが売っていることがわかりましたが、つわりがひどくわざわざ出かけて買いに行ってという気持ちになれず、とりあえず間に合わせにと、家にあった化粧用の乳液を風呂上りにお腹にぬることにしました。

 

というのも、私、敏感肌用の化粧品を使っていたのです。確か、ちふれか無印良品かどちらかでした。(どちらからも安価で敏感肌用の化粧水、乳液が出ていておすすめです)

 

ちょうど夏だったので乳液は使わない時期だったのであまりも無駄にならなくてすむと一石二鳥だったわけです。

 

いくらぬっても敏感肌用なのでピリピリすることもなく安心です。

 

わざわざ高いクリーム買わなくてすんだと思っていました。

 

安いから惜しみなく使えるということでたっぷりつけていたのがよかったのかもともと体質だったのか妊娠線は出ることなく無事出産しました。

 

ただし出産後、授乳を開始して胸が急激に大きくなり胸に妊娠線と同じ状態の肉われが出てしまいまいましたが・・・。

妊娠線予防クリームはいつから使えばいいの?